タブチマンの良い物紹介のコーナー

タブチマンのおすすめしたいあれやこれ!どれ?

レンタカーを借りて旅行を計画している方!

こんちわっタブチマンです。

 

旅行を計画されている方

 

今回はレンタカー借りて旅行に行ってみようかな?

 

そんな方におすすめのサイト旅楽tabirakuのご紹介

 

全国の大手レンタカー会社のプランを一括比較できちゃうサイトです。

 

でもレンタカー借りるの初めてで不安!

 

そんなレンタカー初心者の方へ

 

レンタカー6つの豆知識!

 

1、車種、クラスとは?

車種とはデミオ、フィット、アクアやステップワゴン、アルファードなどなど

車の種類を示します。

取り扱い車種をクラス分けしてクラスごとに料金設定を行っています

通常、レンタカーを借りる際、車種は指定できません

※車種確約と明記されたプランですとタイトルに表記された車種の予約が可能

 

2、返却時は必ず『ガソリン満タン返却』

レンタカー返却時にはガソリンを満タンにする必要があります。

返却する営業所の近くのガソリンスタンドの場所を確認しておくといいでしょう

 

3、乗り捨て(ワンウェイ)とは?

レンタカーを借りた営業所とは別の営業所に返却することができるサービスを「乗り捨て」または「ワンウェイ」と呼びます。(例:函館空港店でレンタカーを借りて、新千歳空港店で返却)

 

4、免責補償、NOC補償とは?レンタカーの保険、補償について

レンタカーの保険・補償内容を理解するためには、「免責補償制度」と「NOC(ノン・オペレーション・チャージ)補償制度」の2つの制度を理解する必要があります。

万が一お客様が事故を起こしてしまった場合、対人・対物・レンタカー車両自体の損害の他に、レンタカー事業者が車の修理中、他のお客様へ貸出できなくなるための営業損失の2種類の損害・損失が発生します。

対人・対物・レンタカー車両等に損害が発生しても保険適用内でお客様負担額が免除される制度を「免責補償制度」といいます。ただし、免責補償に加入した場合でもレンタカー事業者の営業損失分の支払いを免れるものではありません。営業損失分は、各社が別途定めたNOC(ノン・オペレーション・チャージ)と呼ばれる一定金額をお客様が負担する必要があります。

(例:予定営業所へ自走して返却した場合 20,000円、自走不可または予定営業所へ返却不可だった場合 50,000円+レッカー代 等)追加料金を支払うことで、このNOCの支払いも免除される制度を「NOC補償制度」といいます。

 

5、暦日制(日泊制)料金・時間制料金とは?

暦日制料金は、店舗の営業時間を1日として計算し、出発時間や返却時間に関係なくレンタカーを借りた日にち(日帰り/1泊2日/2泊3日/3泊4日・・・)により1日分の料金が加算される計算となります。

時間制料金は、レンタカーを借りた利用時間の長さ(6時間/12時間/24時間/48時間・・・)によって定められた料金を加算する計算となります。

 

6、レンタカーの選び方

普段、車を利用されない方がレンタカーを予約する際に最も多いトラブルが、現地に着いてはじめて荷物が入らないことに気づくという事象です。

例えば、4、5人での旅行でそれぞれキャリーバッグがあるのに5人乗りの車を予約してしまう。7人乗りの車両に7名で予約してしまうなどです。
実際、5人乗りの車両のラゲッジスペースはキャリーバッグ中サイズが2つ入るかどうか、7人乗りの車両に7名で乗車してしまうとラゲッジスペースはほとんどなく、キャリーバッグ中サイズ1つ入るかどうかの大きさです。
レンタカーでの長距離移動を楽しむためにも、荷物量も考えて、ゆったりくつろげる大きめの車両のご予約をおすすめいたします。

 

それではこの旅楽が選ばれる3つのポイント

 

ポイント1 新車登録の快適車両を提供する会社のみ掲載!

ポイント2 全プラン免責補償料込だから安心!

ポイント3 ネット予約限定のお得な格安プランをご紹介!

 

まずは全国の大手レンタカー会社のプランを一括比較してみませんか?

日本全国のレンタカープランを一括検索!ネットで予約♪【旅楽レンタカー予約】

 

 

 

以上タブチマンでした

 

お気をつけて、良い旅を~!

f:id:tabutiman2929:20190406230937p:plain