タブチマンの良い物紹介のコーナー

タブチマンのおすすめしたいあれやこれ!どれ?

キャンプを始めたい初心者におすすめ!初心者にありがちな間違えとキャンプ用品レンタルのすゝめ

キャンプブームでキャンプ初めてみたい初心者の方にありがちな事!

f:id:tabutiman2929:20190723223350j:plain

こんにちはっタブチです・・・

 

最近、某ホストっぽい芸人さんのキャンプ動画で爆発的にブームになっている

 

キャンプ!ヒロシです・・・

 

そんなキャンプブームでよしっキャンプ始めてみようという人も

 

多いのではないでしょうか?

 

そんなキャンプ初心者がやりがちな事やキャンプのスケジュールなどを

 

ご紹介してみようと思います。

 

キャンプ初心者がやりがちな3つの事!

 

1 テントを張るのに時間がかかる

 

初めてなので早めにキャンプサイトに着くはずです。

 

しかしまずやらなければいけない事、それはテントを張る事!

 

山場がいきなり来ます。

 

説明書とにらめっこ・・・かなり時間が掛かると思います。

 

テントをすでに購入している方はお家で張る練習をしておいた方が

 

いいかもしれません

 

あまりギリギリにテントサイトに着くとテントを張るだけで

 

遊ぶ時間もなく料理する時間も無くなってしまいます。

 

2 初心者は忘れ物をよくする

 

キャンプ初心者の方はキャンプする事に興奮しっぱなしです。

 

現地に着きます⇒あっ〇〇忘れた⇒テンション爆下がり

 

大丈夫ですよくある話です。

 

キャンプ中級者・上級者の方がよく使うのはコンテナ


 

前日にコンテナごとに物を分けておけば忘れる心配はありません

              (コンテナは忘れないでください!)

物を入れるだけではなく食事の時にはテーブル代わりにもなるので

 

一石二鳥です。

 

3 食事はもちろんカレー・・・次回のキャンプもカレー

 

筆者もカレーは大好きです。何の文句もありません!

 

でももうちょっとね~・・・

 

ちょっとアレンジすぐできるカンタン料理を紹介!

 

アルミホイルにシャケ、タマネギスライス、塩コショウ、バターを

 

入れて焼くだけ!簡単!

 

それも面倒な方、サバの缶詰(水煮)のふたを開けてコショウ、マヨネーズ

 

チーズなんかのっけちゃってそのまま火にかけちゃいましょう

 

チーズが溶けたらもう食べちゃってください!簡単!

f:id:tabutiman2929:20190723230627j:plain

 

キャンプ場に着いたらこんな流れがいいかも!

初心者におすすめのスケジュール

 

1日目

 

13時~チェックイン、キャンプ場のルール確認、料金の支払い

 

13時~テント設営

 

15時~休憩

 

16時~食事の準備(速やかに炭に火をつける)慣れないと時間がかかる

 

17時~ランタン点灯(点灯確認)

 

18時~夕食を食べる(もちろんカレーだっ!)お酒を飲んだり歌ったり語ったり

 

20時~シャワーや温泉があれば入る 眠い人は寝る

 

22時頃~就寝 テントIN カップルはイチャコラ♡ 男は黙って・・・

 

2日目

 

7時~朝食の準備 炭を焚くと時間がかかるのでやめた方がいいです。

 

9時~片付け、撤収準備、人数が居れば手分けする

 

11時~12時 チェックアウト(忘れ物がないか確認)

 

完璧なキャンプでしたね!素晴らしい!

 

キャンプ初心者におすすめ!キャンプ用品の宅配レンタル

 

キャンプを始めるにはテントやその他用品を揃えなければいけません

 

まずはレンタル品でキャンプがどんなものか試してみてはいかがでしょう

 

キャンプ用品全国配送の【キャンプデイズ】公式サイトは⇩

[全国配送]キャンプ用品の宅配レンタルショップ

【CAMPDAYS】

 

何を借りればいいか分からなくても大丈夫!

 

人数に合わせたセット品もあります。

 

f:id:tabutiman2929:20190723233412p:plain

f:id:tabutiman2929:20190723233414p:plain

f:id:tabutiman2929:20190723233426p:plain

f:id:tabutiman2929:20190723233428p:plain

f:id:tabutiman2929:20190723233430p:plain

キャンプ用品宅配レンタルのキャンプデイズ!公式サイトは⇩のバナーから