タブチマンの良い物紹介のコーナー

タブチマンのおすすめしたいあれやこれ!どれ?

防災対策にアウトドアに大活躍ポータブル電源【エナ―ボックス】のご紹介!

防災に!アウトドアに!結構使えるすごいやつ!ポータブル電源【エナ―ボックス】のご紹介

f:id:tabutiman2929:20200112131419p:plain

 

逃げたくなってもコンテナに入って僕は逃げません・・・(ゴー〇)

 

 

こんにちはっ!

 

 

タブチマンです。

 

 

昨年はとても災害が多い年でした

 

 

そんな中、ものすごい注目を集めたのがポータブル電源!

 

 

有名メーカーから怪しい中華メーカーまで

 

 

さまざまなポータブル電源が販売されています。

 

 

ポータブル電源?はにゃ?!そんな方の為に

 

 

ポータブル電源とは

 

 

ポータブル電源とは内臓バッテリーに電気を蓄えて電化製品などに

 

 

電気を供給する製品です。

 

 

家庭用コンセント、USB端子、シガーソケットの端子が大体ついています。

 

 

ガソリンを使う発電機と違ってとても静かで省エネなので防災アイテムだけではなく

 

 

アウトドアや園芸、重さがあるので筋トレにも使えます。(GOOD)

 

 

ポータブル電源選びで重要なポイントをご紹介

 

 

ポータブル電源選びの5つのポイント!

 

 

その1  バッテリーの容量

 

 

バッテリーの容量はデカければデカいほうが良い!

 

 

たしかにっ!

 

 

容量は大きいに越したことはないのですが、容量が大きいと

 

 

持ち運びが困難に・・・値段が・・・

 

 

やはり持ち運びが楽!値段もそこまで高くない!そんな製品が一番良いと思います。

 

 

その2 出力端子

 

 

製品によって出力端子の種類が違っていたりします。

 

 

やはり一番欲しいのが、AC100V(家庭用コンセント)!

 

 

2番目はモバイル関係に必要なUSB端子(スマホタブレットなど)

 

 

3番目はシガーソケット!こちらはアウトドアが大好きな方なら

 

 

シガーソケットタイプの製品を結構持っているのではないでしょうか?

 

 

上記の端子は最低、あってほしい所!

 

 

その3 端子の数

 

 

ここも結構重要なポイント!いろんな種類の端子はあるけれど

 

 

端子の数が1個・・・2個・・・だと・・・

 

 

同時に何かをしたい時に端子大渋滞を起こします。

 

 

ちゃんと並んでいるのにいきなりおばちゃんが割り込んできた!!!

 

 

そんな経験、一度はありますよね?

 

 

その4 バッテリーの大きさと重さ

 

 

ポータブル電源にはいろいろな容量があります。

 

 

大容量ならそれなりに大きく!重くなります。

 

 

アウトドア、園芸などに使う場合!持ち運びだけで

 

 

腰がブロークン(壊れる)!?

 

 

腰が逝っちゃうと蛍の光が流れます。

 

 

その5 防水機能

 

 

ほとんどの場合、屋外での使用を想定しているので防水機能はついているのですが

 

 

一応、チェックをしておきたい所です。

 

 

 

防災、アウトドア、園芸にポータブル電源【エナーボックス】

詳しくは⇩公式サイトで

キャンパーの中で話題のポータブル電源「エナーボックス」

 

 

 

 

【エナ―ボックス】のご紹介

 

 

エナ―ボックスの特徴!

f:id:tabutiman2929:20200112140715p:plain

 

f:id:tabutiman2929:20200112140756p:plain

 

 

最新の技術が詰まったポータブル電源【エナ―ボックス】

 

 

f:id:tabutiman2929:20200112141022p:plain

f:id:tabutiman2929:20200112141057p:plain

 

使ってなくても3カ月で5%しか減らない!?

 

f:id:tabutiman2929:20200112141243p:plain

 

【エナ―ボックス】のオプション紹介

 

 

ソーラーチャージャー!

f:id:tabutiman2929:20200112141528p:plain

 

カーチャージャー!

 

f:id:tabutiman2929:20200112141652p:plain

 

 

カーチャージャーは外に遊びに行く!そんな車の移動中にも

 

 

クルマからポータブル電源に充電できます。

 

 

今回ご紹介した製品にはちゃんと保証が付いています。

f:id:tabutiman2929:20200112141937p:plain

 

 

防災・アウトドア・園芸にポータブル電源【エナ―ボックス】はいかがでしょう!

気になった方は⇩公式サイトで

 

 

 

 

 

 

プチ報告!

 

タブチマンのユーチューブチャンネル【LIFE tabutiman】の

視聴回数が1000回突破!総再生時間が100時間を越えました!

見てくださっている皆様、ご視聴ありがとうございます。

 

f:id:tabutiman2929:20200112142346p:plain

 

 

そして、ユーチューブ最新動画はこちら⇩良かったら見てやってください


【温活ジンジャー】嫌いな人に会った事がない豚の生姜焼きを作ってみた! Ginger pork stir-fry Japanese food Japanese cooking yakiniku 【タブ】

 

 

 

タブチマンのブログ⇩ランキング

 
人気ブログランキング

 

 

 

タブチ村⇩ようこそ

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

ツイッターでは最新ブログ情報とユーチューブの最新動画をつぶやきます!

⇩よかったらフォロー&いいねっ!しちゃってください