タブチマンの良い物紹介のコーナー

タブチマンのおすすめしたいあれやこれ!どれ?

最近増えている脂漏性皮膚炎の方!

こんちわっタブチマンです。

 

最近テレビやラジオ、ネットの記事の話題でよく聞くようになった

 

脂漏性皮膚炎

 

『最近、なんだか頭がかゆくなった、最近フケが気になる様になった』

 

そんな人が増えているようです。

 

じゃあ脂漏性皮膚炎ってなに?

 

皮脂の分泌が多い場所(鼻の周辺や頭皮など)を中心に起こる皮膚炎

皮脂には本来、皮膚や髪の毛を保護し、潤す働きがあります。ところが、皮脂の分泌量が多すぎると吹き出物ができたり(ニキビ)、皮脂にふくまれる脂肪酸が酸化すると臭いを発したり(加齢臭)と、ちょっと厄介な面もあります

 

脂漏性皮膚炎になると炎症を起こし、かゆみをともないます。

 

脂漏性皮膚炎の原因は?

 

脂漏性皮膚炎の原因として、従来はホルモンバランスの乱れ、ビタミンB不足、洗顔や洗髪によるもの(洗いすぎ、洗い残し)などが指摘されていました。そうしたことも要因の1つですが、より直接的な原因がカビ(真菌)であることがわかってきました。

 

カビ????

 

顔や頭皮にカビがいるというと、驚く方も多いでしょう。でも、このカビはマラセチアといって、だれの皮膚にもいる常在菌の1つです

 

脂漏性皮膚炎で悩んでいる方におススメしたいシャンプー

 

フケとカユミをとるシャンプー【KADASON】

 

KADASON SCALP SHAMPOOは

 

皮膚科専門医が監修したシャンプーです

実際に通院中の方々に試していただき、好評のため商品化したシャンプー

 

成分にもこだわっています

 

抗炎症成分

グリチルリチン酸K2

抗菌成分

サリチル酸

天然成分

アミノ酸

水溶性保湿成分

シロキクラゲエキス

 

フケやかゆみを抑える効果があります。

 

脂漏性皮膚炎でお悩みの方は一度試してみてはいかがでしょう?

以上タブチマンでした

f:id:tabutiman2929:20190406230937p:plain