タブチマンの良い物紹介のコーナー

タブチマンのおすすめしたいあれやこれ!どれ?

小腹が空いたら何食べる?おやつにオシャレらすくはいかがでしょ?

小腹が空いたら何食べる?おやつにオシャレらすくはいかがでしょう!

f:id:tabutiman2929:20190901153956j:plain

 

皆さんこんにちはっご覧いただきありがとうございます。

 

皆さん一度は食べたことのあるラスク!

 

ラスクが嫌いな人なんて出会った事がありません

 

しかし世の中にはラスク嫌いなんじゃ~~~!

 

そんな人が居ます。

 

今回はラスクをおすすめしようと思ったのですが

 

ラスクのここが嫌いをご紹介しましょう(大丈夫か?)

 

私はラスクのここが嫌いなんじゃー!

 

・ラスクってなんだかパッサパサで嫌い

 

おやつで食べるには値段が高いので嫌い(というよりお金がない)

 

カロリーが高そうで私は無理(ダイエット中)

 

お土産でもらうのはいいけど自分で買うのはちょっと(お土産下さい)

 

人気のラスクを買いに行くと大体行列ができているので嫌い(お土産下さい)

 

ラスク食べると口の中の水分が持っていかれるので嫌い(紅茶との相性抜群)

 

おやつの時はシュガーねっご飯時はガーリックもいいかも(好きですよね?)

 

★このようにほとんどラスクが嫌いな人は居ない事がわかります。

 

 

一口サイズがうれしい!オシャレなラスク!

食パン専門店『ル・キューブ 高匠』のキューブらすく

ご注文はこちらの⇩公式サイトから

 

----- 高匠の高級食パンで作ったラスクを贈り物にどうぞ! キューブらすく あじろ籠入りギフトセット 軽いので手渡しギフトにもオススメです♪ -----

 

f:id:tabutiman2929:20190901161600j:plain

 

進化するラスク

 

ラスクはもともとフランスパンから作られていましたが、最近では

 

食パンやバウムクーヘンなど小麦粉を原材料にした食材でアレンジされています。

 

最近ではヘルシー志向の方向けにお麩のラスクなどが出てきています。

 

ラスクを食べる時の飲み物と言えば紅茶やコーヒーを思い浮かべますが

 

和テイストの抹茶・きな粉フレーバーの登場で緑茶やほうじ茶に合う

 

ラスクも販売されてきています。

 

ラスクフレーバーの豊富さ

 

一昔前のラスクと言えばスイーツ系だとシュガーやチョコ

 

おつまみ系だとガーリックなどが主流でしたが

 

最近ではシナモン・めいぷる・はちみつれもんなど

 

おつまみ系ではチーズ・ベーコン・タマネギ・明太子など

 

うまい棒並みに味が充実してきています。

 

【ル・キューブ 高匠】キューブらすく一部をご紹介

 

スイーツ系

 

シュガー 安定のおいしさ

 

f:id:tabutiman2929:20190901163246j:plain

みるくてぃー アールグレイとミルクのハーモニー

f:id:tabutiman2929:20190901163422j:plain

 

コーヒー  噛むとコーヒーの風味が口の中に広がります

f:id:tabutiman2929:20190901163629j:plain

 

はちみつれもん  レモンの酸味とやさしいはちみつの味

f:id:tabutiman2929:20190901163821j:plain

 

おつまみ系

 

ちーず&ぺっぱー  3種類のチーズがワインによく合う

f:id:tabutiman2929:20190901164041j:plain

 

おりーぶ&ばじる  ばじるの爽やかな香りとオリーブの旨味

f:id:tabutiman2929:20190901164256j:plain

 

めんたいこ  なんじゃこりゃまずいわけがない安定のうまさ

f:id:tabutiman2929:20190901164423j:plain

 

おやつにお酒にオシャレらすくはいかがでしょう?

ル・キューブ高匠の大阪キューブらすく

詳しくはこちらの⇩公式サイトで